椿柄の付け下げコーデ | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

こんにちは😃
久しぶりに着物お友達とランチへ🍴
もちろん着物👘で🎵ということで
母から譲り受けた大好きな椿柄の付け下げで。初めて袖を通してみました

落ち着いた色合いで帯変えれば式典にも着て行けますo(^o^)o
帯も母に譲り受けた洒落袋帯を合わせました



帯周りは春先取り淡いピンクを散りばめて🌸
2色染め分けの帯揚げと
ピンクとブルーの丸くげ帯締め
※実は帯周りコーデに迷い中3娘に相談
この組み合わせに決めてくれました(笑)


上前の椿柄


ハッ掛けにも椿

母と着物の好みが一緒で嬉しい限り
まだまだ袖を通していない着物もあるので
着る機会を作らねばなりません(^o^ゞ



今日向かったのは
素敵なホテルの美味しいランチです
私のこのニンマリ顔(笑)