ガラスの帯留め | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

春夏、単衣や麻着物、浴衣の時
袷よりも涼しいけれど
正直最近の気温では「暑い!」と思う
事もしばしば(^_^;)

着物の下、肌着や襦袢の工夫のもちろんですが見た目も大切!
浴衣を着ていて「暑苦しそうね~!」と
思われたら残念過ぎますもんね~(^^)

そんな時期に愛用するガラスの帯留め
透明感があって見た目も涼しげ♪



私が大好きなのは
東風杏(三品雅子)さんの物です
今まで購入したものはこちら↓↓
単衣や麻着物、麻帯によくあいます



バックルタイプは三分紐でなくても使えてとっても便利(^^)d




この帯留めに新しい物が仲間入り♪
今回は今まで持っていなかったモノトーン
春夏だけでなくしっとり落ち着いた帯・着物にも合わせます。