洗える着物 | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

今日は朝から雨ですね~f(^^;
普段天気予報をほとんど気にしない私ですが着物を着る予定の日の天気は要チェックです(^-^)
そんなとき洗える着物があるととても心強い!

袷着物で洗える物を持っていない私。
雨がふるたびに「一着は欲しいなあ~」と
思うこの頃です

写真は単衣の時期の洗える着物です
パステルカラーばっかり(^w^)

ポリエステルの単衣
帯もポリエステルです

こちらもポリエステル
地模様が素敵でとってもお気に入り

こちらは盛夏にき着る麻着物
風が通り抜ける様に涼しい~(^-^)v

阿波しじらの着物

義母から貰ったウール着物

綿麻着物
自宅で洗って着物ハンガーに吊るして干す
襦袢も綿麻(^-^)v