京都御所・秋 | Jam diary  

Jam diary  

~今日はどこに行こうかな~

先週のことですが

待ち時間(息子関係)があったので 京都御所に

む 「御所でも行って 写真撮ってたらいいやん」と提案のもとwww


御所・秋8

紅葉具合、どうやろな…


御所・秋3

市内なので、山よりは やはり遅いめ?

ですが、秋を感じるには充分な?ロケーションではありました


御所・秋2


御所・秋5


御所・秋4


御所・秋1

この大きな椋の木は このあたりが清水谷家という公家の屋敷であった事から
 「清水谷家の椋」 と呼ばれています
樹齢は約三百年といわれ、苑内でも数少ないムクの大木です。


立て看板に書いてありました

確かに 立派な木だ

修学旅行生と思われる学生さんが 待ち合わせの場所にしていたです


御所・秋9

やはり ここは散歩にもいい


御所・秋13


少し…お腹も空いて、喉も乾いてmm*

御所から出て、丸太町通りに


御所・秋14

巛kawaCOFFEE (京都市 中京区丸太町通り)

休憩しよ~


御所・秋15

季節のフレンチトースト(マロンシロップとくるみ)を注文

珈琲も美味しかったですが、このフレンチトーストが激ウマでした

今まで食べた中で1番好きかもです。。ハート

そしてまた、御所に戻り


御所・秋16


九条邸跡

広大だったらしい屋敷も 中島に

九条家の鎮守だった厳島神社と


御所・秋11

岬の茶室、拾翠亭が残るだけ

と、書いてありました


御所・秋6


む 「終わったけど…まだ~?」

おっと 時間?

早いなぁ

御所の ほぼ南西部分だけしか歩いてないのにな


御所・秋12



御所 パーキング代 500円のみ音符