☆デオドラント☆アロマ | 美・KARON

美・KARON

ココロにやさしく、カラダに健やかさを。
アロマセラピーができることをあなたに。

今日は曇りくもりな福岡です。。。

昨日から蒸し暑いです。。。ショボーン

最近アロマネタ不足なブログになってましたのでえー

久しぶりのアロマネタですニヤリ

サマーやしの木が大好きな私好

その前の梅雨は好きではないので。。。えー

ジメジメした梅雨を乗り切るためにアップ

デオドラントキラキラアロマスプレーを作成スプレー

した

ユーカリradiata・ティートリー・コーンミント

でブレンドしましたほー写真に載ってないですがうう

仕上げにレモンレモンも入れてみましたあはv

ブレンド割合はコーンミント多めがオススメですラブラブ

 

ユーカリradiata

呼吸器系に効果的で有名なオイルですが

抗菌・抗ウィルスにも素晴らしい効果がありますほー

私は、衣替えの防虫にも利用していますグッ

 

ティートリー

抗菌・抗真菌作用が本当に優れたオイルです。

免疫アップにも効果的で解熱作用もあります。

虫刺されの後に塗布するのもオススメですグッ

最近の蚊は怖いですからね。。。ガーン

私は、毎日のうがいうがいにも利用中ですウインク

 

コーンミント

クールダウン効果と消臭効果もあります

抗菌・抗ウィルスにも優れた効果があります

首筋に擦り込むと眠気防止になりポーン

講習中の私には必需品のオイルです笑

 

レモン

免疫強化・肝臓強壮・消化促進の効果があり

抗菌・抗ウィルスにも効果があります

脳を刺激し、日中の芳香が認知症予防になることで有名になりましたびっくり

集中力アップにも期待が出来るので受験勉強対策にもオススメグッ

万人が好きな香りで、香りだけでリフレッシュさせてくれますラブ

 

出かける前に脇や首筋にシュシュっとスプレースプレー

外出先から戻ってからもシュシュっとスプレースプレー

すーっとクールダウンしながらデオドラントも出来ますラブ

今回は、スプレーにしましたがビックリマーク

無添加無香料のジェルにブレンドして持ち歩くのもオススメですウインク

上手にアロマを使ってジメジメ梅雨を乗り切りましょう爆  笑