先日の日帰り山形旅音譜

 

米沢牛のあとには、米沢の地酒「東光」に行きましたら

 

1年に1度のお祭りに遭遇です!

酒樽の乗ったおみこしに人が乗り、わっしょいわっしょい~と。夫も乗せてもらいました。

 

東光さん

 

東光の酒樽

 

中は資料館のようになっていました。

 

酒造り

 

お酒の仕込水は試飲できます。湧き水のようなお味です。

 

店内では、無料で試飲が出来ます。飲んでみて、好きなお味のお酒が買えますよ。

 

純米吟醸生原酒も試飲しまして、まろやかでおいしー。

やっぱこれだね~と購入することに。

 

好きなビンを選べるということで一番濃い色に入れていただきました。

 

封をしていただきます。

 

東光さん、従業員の方もあったかくて楽しい試飲&お買い物でした~好

 

東光

http://www.sake-toko.co.jp/main.php