レシピブログさんの

「ザ・プレミアム・モルツと気軽なおもてなし料理イベント」に参加してきました音譜


happyさん&勇気凛りんさんの気軽なおもてなし料理を、

ザ・プレミアム・モルツと共に楽しむ初夏のプレミアムパーティーラブラブ!




テーブルにはすでにビールが用意されていますラブラブ!


今回のレジュメコチラ




さらに、冷えたビールをいただきましたニコニコ



まずは、サントリーの亀井さんから、ザ・プレミアム・モルツの製品説明。




ザ・プレミアム・モルツは、11年連続過去最高 販売数量達成。



市場でも販売数が伸びています。




ザ・プレミアム・モルツの開発は、「世界最高峰のピルスナービールをつくりたい」との想いからはじまりました。


こだわりのビールを、おいしく注ぐ方法を教えていただきました。


1グラスを冷やしておきます。



2グラスの3分の1まで勢いよく注ぎ、うまさのフタの役割をする泡を作ります。




3泡が落ち着くのを待って、グラスを斜めにしグラスに沿わせて静かに注ぎます。






4ビールと泡の割合が「7:3」になるのが理想だそうです。




実際やってみると、こんなおいしそうな泡ビールが出来ましたラブラブ

お味も一味違います。




ザ・プレミアム・モルツの味わいの秘密は、ヴァイタートリンケン(飲み飽きないおいしさ)




ビールは、ラガービールとエールビールに分類されます。




プレミアム・モルツ<香るプレミアム>は、エールビール。




CMでも<香るプレミアム>がおいしそう!




ラインナップがたくさんありますね。

赤は、黄色と黒のブレンド。右のMASTER’S DREAMはコンビニ限定です。




<香るプレミアム>は、ワイングラスに半分くらい注いで香りを楽しみます。

お味は、香り高く地ビールっぽい!




そして、ゲストの登場です。

ザ・プレミアム・モルツに合うお料理を作ってくださる、勇気凛りんさん。

お料理本を多数出されている、お料理ブロガーさんです。




手早くて、お話が楽しくて、明るくて大好き~Wハート




2色ズッキーニとそら豆のシュリンプスキャンピの出来上がりコチラカラフル~。



牛乳を入れるのが、アメリカ生活の経験がある凛りんさん流。



続いて登場されたのは

こちらも人気お料理ブロガーのhappyさん。




ちょっと斬新なお料理を紹介いただきました。

薄切り牛肉の中にお野菜を入れて、小麦粉を糊にしてクルクル。




カットして焼き、バルサミコソースとカッテージチーズを飾ります。


牛肉のロールステーキの出来上がり。




試食タイム

見た目も素敵ですが、お味はそれ以上目がハート顔ザ・プレミアム・モルツによく合います。




勇気凛りんさんと、happyさんの自然な笑顔~素敵です。




さわやかな香りと飲みやすさで人気の、ザ・プレミアム・モルツ。


5月には、全国10箇所で「The Premium Malt's Fest」が開催されます。

関東は、六本木と横浜。



ザ・プレミアム・モルツ フェストは、プレモルを1人でも多くの方に楽しんでもらおうと

全国10箇所で、5種の樽生を特別価格(1杯200円くらい)で気軽に楽しめますよ好


GWのお出かけにも良いですね~キラキラ


ザ・プレミアム・モルツ フェスト こちら