先日作ったコチラ餃子 の餡の残りに、オイスターソースでお味付けし


さらに白菜を加えて、今度は米粉の餃子皮で包んでみました。



今回は、これにトマトのソースをかけて食べる「米粉皮の手包み餃子+かけトマ」メニューにしました。


材料 

餃子(豚挽肉100g・白菜150g・ニラ3分の1束・生姜ひとかけ・塩コショウ少々・オイスターソース大1)

かけトマ(トマト2個・塩コショウ少々・エクストラヴァージンオリーブオイル大1)


レシピ

1米粉皮の手包み餃子を焼く。

2トマトを1cm角のざく切りにし、塩コショウとオリーブオイルで和えて「かけトマ」を作る。

3餃子にかけトマをかける。



米粉皮の手包み餃子、焼けました~音譜かけトマもできたよ。




餃子にかけトマをかけて、いただきま~すニコニコ



かけトマがさっぱりと、トマトサラダっぽいので


餃子が一気におしゃれメニューになりました~ラブラブ



中華とイタリアンのマリアージュ目がハート顔おいしかったですよ!


みなさまも是非お試しあれ~好



かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ