青りんごのような優しい香りのカモマイル・ローマンのエッセンシャルオイル(精油)と

甘い香りのジャーマンカモミールのハーブティーが届きました音譜


まずは

フレーバーライフエッセンシャルオイル  カモマイル・ローマン 3ml


カモマイル・ローマンは、古くから薬草として用いられ甘いフルーツを思わせる力強い香りで

安心と安らぎを与えてくれます。

欧米では古くから、安らかな眠りをサポートする精油としても知られています。


アロマスプレーを作ってみました。

精製水50mlにエッセンスオイルを15滴ほどたらし

スプレーする前に毎回よく振ってから、お部屋全体にスプレーすると、リラックス効果。


湯船に入れてアロマバスも良いですよ~。


アロマは、自然由来の香りなので

好きな香りを選んで、リラックスできるのがいいですね。



そして
アロマスフィアハーブティー ジャーマンカモミール 


カモマイル・ジャーマンは、乾燥させた花の部分は古くは「植物の医者」とも呼ばれ

ハーブティーに利用すると穏やかな優しい香りで、リラックスティーの定番となっています。

私が一番リラックスしたいときに飲むのが、まさにカモマイル・ジャーマンなのですコーヒー


カモマイルに含まれる“アズレン”は、うがい薬などにも使われ、

炎症を緩和する働きもあることから

ヨーロッパでは古くから民間療法によく利用されています。



ハーブティーは淹れ方や飲み方も大切です。

ジャーマンカモミール茶にお湯を注ぐと、フワ~ッとやさしい香り、癒しだわ~Wハート

そしてお茶を、深い呼吸とともにゆったりとした気持ちでいただくことで

ハーブの恵みが身体中を満たしてくれます。


飲んでみました。はぁ~ホッとするakn


アロマの香りは、体の内側と外側の両面からサポートしてくれるので

心も身体もリラックスして、ポッカポカにしてくれますよ!


みなさまも是非どうぞ好



フレーバーライフファンサイト参加中

株式会社フレーバーライフ社