年末になると、TVから聞こえてくるのが

「今日はお天気が良いので、大掃除日和でしょう」

そのたび、打ちのめされ

言われなくてもわかってますってば!やらなきゃいけない場所がいっぱいあるのじゃー。

と悪態をついておりますが


今年は、掃除機の音が大嫌いだった猫ちゃんもいなくなってしまい汗

思い切り掃除機でもかけるか~と思っていたら

掃除機の吸い込みが悪いことに気が付きました。

あっもしかしたら、相当前から悪かったのかも・・。

しかも、詰まっているのが紙の猫砂だったりしてそうで汗

いやいや、耐用年数もそうとう経ってますから寿命よねー。

しかもホースとノズル式のとスタンド式のと、両方調子が悪いのよガーン


で、大型スーパーに行ったついでに家電を見たら

ホースとノズル式の良さそうなのが1万円以下で買える~クラッカー

買っちゃいました!

今までのよりコンパクトだし、ヘッドが軽いので使いやす~いラブラブ!

これならお掃除好きになれるかもっていう

お買い物でしたパチパチ


そして、もう一つのお助けグッズがねコチラ



手肌に優しい『重曹せっけん泡スプレー』


泡で出てくるので便利だし、汚れ落ちがよいですよ~。


毎日のちょこっと掃除が好きになっちゃうかも~。

そしたら大掃除しなくても良いものねにひひ


ユーカリの香りでさっぱりすっきり!

こんな香りが好きなのか、コアラってペネロペ

と思いながら、楽しくお掃除できちゃいました。


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中