先日かぼちゃまるごと使って

「かぼちゃ大王のカルボナーラグラタン」を作りました音譜
みーちゃん猫日記


材料 2人分

☆マ・マー うれしい早ゆで サラダクルル 100g

☆マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋

☆かぼちゃ 1個(直径18cm)

☆米粉 大さじ1

☆水 50cc

☆とろけるスライスチーズ 1枚


作り方

1かぼちゃは丸のまま、レンジで10分加熱して、好きな器の形にカットし種を出す。

2カットしたかぼちゃの器をオーブン200度で20分加熱しておく。

3鍋に、ミルクたっぷりのカルボナーラ1袋と米粉大さじ1と水50ccを入れ煮立ったら、

早ゆで サラダクルル100gを入れ90秒加熱する。

4かぼちゃの器に、3を入れ、とろけるチーズ1枚をちぎってフタをする。

5オーブン200度で10分加熱してチーズに溶け焦げ目がついたらできあがり。


かぼちゃの下ごしらえにちょっと手間はかかりますが

90秒で茹るサラダクルル(マカロニ)とカルボナーラソースを使うことで

時短!


食べるときには、グラタンとかぼちゃの中身を一緒にくりぬいて

食べるとまろやかです~ラブラブ
みーちゃん猫日記


かぼちゃの種の周りのモハモハにコンソメと卵を加えたスープと

秋のフルーツサラダと一緒に

ハロウィン気分でいただきました好



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】