夫が以前盛岡で買っていた、三陸は大船渡のあわびの肝。
みーちゃん猫日記



生食用なのです。300gで480円らしい。
みーちゃん猫日記



中身は、見た目はちょっとグロいのですが


いいですか~?


はい、どーぞこちら↓うぎゃーーっ。
みーちゃん猫日記


どのように食べて良いのかわからず

まあ「生食用」ですから、まずは生で食べてみましたよ~。

シークワーサーをかけましたが・・うわっ生臭い!ムリ!!


で、酒蒸しとバター焼きにしてみましたら

バター焼きはいける!ってことで

翌日バターで炒めて、パスタソースにすることに。


はい、こちらこちら↓まだグロいですが・・
みーちゃん猫日記


パスタにからめて、シークワーサーの皮を乗せてみました。
みーちゃん猫日記



皮は乗せて、実はギュギュっと絞ります。
みーちゃん猫日記



「ヤバい」はいい意味?悪い意味? ブログネタ:「ヤバい」はいい意味?悪い意味? 参加中



食べてみましたら、ヤバい!これはヤバい!いい意味で!

あわびの肝が、海のレバーって感じで

あと、紐っぽいところがコリコリして

なんとも深い海の香り、絶妙なお味なのです。

これは、本当に食べたことない高級なお味でした。

さらに、シークワーサーを絞って貴重なお味を堪能しましたよ。


生で食べて、あームリ!って一度は捨てそうになったあわびの肝ですが

バターと出会ったことで、復活クラッカー

めちゃくちゃおいしかったですラブラブ!


オドロキ川柳

「あきらめず 食べ方工夫で 絶品に!」