東武浅草駅直結の松屋さんの入ったビルの

4階から7階+屋上がEKIMISEとして11/21にオープンしました音譜


B1階から3階までは松屋さんの店舗です。
みーちゃん猫日記


浅草駅は子どもの頃からおなじみの、私にとっては東京の玄関口なのです。

学生の頃は都内在住だったので

栃木に帰省しようと浅草駅に行くと、同郷の友人にすでに会ったりして

たくさん想い出のある、東京のなかで一番なつかしい場所なのです。


今はときどきしか浅草駅を使いませんが

松屋浅草が縮小されて寂しい思いをしていたので

東京スカイツリーオープンとともに浅草に観光客がたくさん来るようになって

松屋の上の階がリニューアルオープンと聞いてうれしい~ニコニコ



屋上広場は、ハレテラス スカイツリーやアサヒビール本社がよく見える展望デッキとなっています。
みーちゃん猫日記



母が言うには屋上階は遊園地のようになっていたとのこと。

覚えてないわ~あせる


屋上に出世稲荷神社がありましたよ。
みーちゃん猫日記


これも昔からあったのかしら?出世祈願にいかがですかにひひ
みーちゃん猫日記


7階は、駅見世ごはんという7店舗のレストランと

わのいちという、手作りの和の小物などを扱う店舗が16店舗。

お相撲グッズもありましたよ~。
みーちゃん猫日記


ディスプレイも和なテイストで外国のお客さまも喜びそう~ラブラブ
みーちゃん猫日記


休憩場所もたくさんあるし、落ち着ける雰囲気好
みーちゃん猫日記


6階は家電売り場。

5階4階はファッションと生活雑貨のショップがたくさん入っていて

かわいいアクセサリー買っちゃいました♪

またゆっくりお買物したいです~笑・


あなたは猫顔?犬顔? ブログネタ:あなたは猫顔?犬顔? 参加中


まったくもって100%猫顔ですネコにゃー。