タカナシ乳業株式会社 さんの生クリームが届きました音譜
みーちゃん猫日記
・特選北海道純生クリーム47 200ml
・特選北海道純生クリーム35 100ml
・クッキングフレッシュ  100ml


何を作ろうか、ワクワクしますね~ラブラブ!


クッキングフレッシュを使って、かにクリームパスタを作りました。
みーちゃん猫日記

写真は1人分です。


材料(2人分) クッキングフレッシュ100ml・かに缶65g・鶏ガラスープの素3g・塩こしょう少々・パスタ200g


レシピは 

1パスタを茹でている間にかに缶を開け、蟹足の部分を別にしておきます。

2フライパンに、クッキングフレッシュ(生クリーム)・かに缶・鶏ガラスープの素を入れ熱し

茹で上がったパスタを入れて混ぜます。

3塩こしょうでお味を整え、盛りつけ時に別にしておいた蟹足の部分を乗せます。


では、いただきまーすニコニコ

おーっ、超簡単にできるのに、プロのお味のようで夫も大絶賛!!

生クリームを加えただけで、こんなにコクがでておいしくなるのね~とオドロキ目

クッキングフレッシュはカロリー30%OFFなので、ダイエット時にもオススメです。



続いて、特選北海道純生クリーム35を使って、パンプティングを作りました。
みーちゃん猫日記

写真は1人分です。

材料(2人分) 生クリーム35(100ml)・牛乳100ml・レーズン食パン6枚切り1枚・卵1個・砂糖25g・りんご6分の1個


レシピは

1生クリーム・牛乳・卵・砂糖をよく混ぜ、レーズン食パンを16等分にして10分浸します。

2耐熱皿に食パンを置き、そこに液を注ぎ入れます。

3りんごを飾りオーブンで13分、焼き目が付いたら出来上がりです。


では、いただきまーすニコニコ

はふはふ~アツアツはフワフワでおいしい~ラブラブ

牛乳だけで作るより生クリームの風味がよくて、プロっぽいお味です。

焼けたりんごも美味なので、もっとたくさん乗せても良いかも。


タカナシクリームコンシェルジュ こちら に、おいしいレシピがたくさん載っているので

サイトを参考に、みなさまも簡単おいしいお料理に挑戦してみてくださいね~好



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中