春の嵐の今日。


交通機関も乱れたようですが、みなさまご無事におうちに帰れたでしょうか。


宇都宮はまだ風が強いのですが


「菜の花とさつまいもの春サラダ」を作ってみましたニコニコ


材料は


さつまいも200g・菜の花100g・きゅうり2分の1本・マヨネーズ大さじ3・柚子胡椒少々


レシピは


さつまいもは水から火にかけ、沸騰したら菜の花を入れ2~3分茹でます。
みーちゃん猫日記


きゅうりは薄切りにし塩もみしておきます。


茹でた菜の花とさつまいもと塩もみしたきゅうりを


マヨネーズと柚子胡椒で和えるだけです。
みーちゃん猫日記


柚子胡椒の量はお好みで入れてくださいね。


柚子胡椒の辛味と菜の花の苦みとさつまいもの甘みが


良いバランスでおいしくできました音譜


さつまいもの食物繊維と菜の花ときゅうりのビタミンが


免疫力を高めますし、お肌にもよさそうです。


パンにもご飯にも合う春サラダ。


簡単にできるのでみなさまもどーぞ好
みーちゃん猫日記



お花見の予定ある? ブログネタ:お花見の予定ある? 参加中


梅のお花見には行って来ましたが、桜のお花見はこれからです。


お弁当に春サラダを持って桜の下で食べたら


さらにおいしいでしょうね~sakura*01


食べ物からもたくさん春を感じたいですねラブラブ