レシピブログさんより


西武池袋店チョコレートパラダイス2012の前夜祭にご招待いただきましたバレンタインチョコ


チョコレートパラダイス2012

西武池袋本店 本館(南)7階催事場にて

1/27(金)~2/14(火) 午前10:00~午後9:00

(日曜・祝祭日は午後8時まで、イベント最終日は午後6時で閉場)
みーちゃん猫日記-CA3A0576.jpg


100ブランド以上の“チョコレート”をいち早くチェックしてきましたチョコ


気になったチョコレートをご紹介しますねニコニコ


モナコ アルベール公の結婚式に引き菓子として使われたショコラトリー・ドゥ・モナコ
みーちゃん猫日記



オーストリア おなじみデメルの猫の舌チョコ
みーちゃん猫日記


前夜祭ではトークショーもありました。
みーちゃん猫日記


フランスのセバスチャン・ブイエさん、日本のサダハルアオキさん、フランスのミッシェル・ショーダンさん


そして、なでしこジャパンの岩清水選手と永里選手
みーちゃん猫日記


この後、有名パティシエの辻口博啓さんも登場されました。


前夜祭だけでなく、開催期間中にもたくさんのパティシエが来店されるそうで


気になるパティシエ来店に合わせてチョコを買いに行きたいですね。
みーちゃん猫日記


魅力的なチョコのブースがいっぱい。


初登場 奈良のバーマンズチョコレート
みーちゃん猫日記


生チョコは9種類あってそれぞれ洋酒が入っています。


チェリーとカルヴァドスを試食させていただきました音譜
みーちゃん猫日記


かわいい系もいっぱい♪


キャッツストリート
みーちゃん猫日記


リサとガスパール
みーちゃん猫日記


ソフトクリームショコラ
みーちゃん猫日記


ベルアメール ドーナツチョコ
みーちゃん猫日記


各ブースをまわってお話しを聞きながらチョコをいただき


気が付けばこ~んなにたくさんチョコ~キラキラ
みーちゃん猫日記



ドリンクコーナーもあったのでドリンクと一緒に

1つ1つ味わっていただきましたakn


チョコに合うワインや
みーちゃん猫日記


レモンリキュールのブースがあったり
みーちゃん猫日記


震災で被災した酒蔵から日本酒チョコとか
みーちゃん猫日記


たくさんの魅力的なチョコに囲まれてしあわせでした目がハート顔


おみやげは、フルーツチョコ、映画の試写会券&鑑賞券、柚子胡椒としょうが胡椒 
みーちゃん猫日記

ありがとうございましたWハート


バレンタイン、異性にあげる? ブログネタ:バレンタイン、異性にあげる? 参加中


夫に毎年あげますよ。


この時期しか買えない高級チョコをまとめ買いして


その後大切にいただきます。


今年はいち早くチェックさせていただいたので


どれを買おうか、じっくり選べそうです好