なぜか昨夜雪がまったく、雨さえも降らなかった宇都宮です。


みなさまのところは積雪雪&凍結で大変だったようで


明日の朝も引き続きお気を付けくださいね。


今回こちらは降ってませんが


今までの経験上凍結の朝はブーツが一番滑らないようです。


20代の頃にヒールをよく履いていたので雪の朝には危ないと思い


スニーカーを履いて出勤したらみごとに転びましたあせる


スニーカーの底って意外とギザギザしていないので危ないんですよね。



と、まだ雪が降ってない宇都宮ですが気温は低いので鍋の話題です。


お正月にいただいた蟹をその後鍋にしておいしくいただきました。
みーちゃん猫日記


材料は、蟹・白菜・ねぎ・えのき茸・豆腐


今夜はあさの豚からお年賀にいただいた豚つくね利用で


豚つくね鍋にしました。
みーちゃん猫日記


材料は、豚つくね・白菜・にんじん・ごぼう・ねぎ・豆腐・しめじ・舞茸


うまいモチの食べ方 ブログネタ:うまいモチの食べ方 参加中

途中でレンジでチンしたお餅を鍋に入れて食べたら


とーってもおいしかったです~ニコニコ


お鍋にお餅ははじめて入れましたが合いますね。


やっぱり寒いときにはお鍋で決まりですね温泉