モニタープラザさんからのご招待で


JR有楽町駅前、ビックカメラ7階にある


蒸しなべと生マッコリの店 班家  こちら さんに


行ってきました。



班家(ぱんが)さんの名前の由来は


貴族階級「両班(やんばん)」の食した


「班家(ぱんが)飲食文化」に由来しているとのこと。



そんなお料理がいただけるお食事会ハート


ドキドキしながらテーブルについたら、こんな素敵なテーブルセッティング音譜


むふふっ期待が高まりますじゅる・・
みーちゃん猫日記


店内はとっても落ち着いた雰囲気で、BGMはもちろんK-POPグッド!
みーちゃん猫日記


優しい笑顔の店長さんから、今日のメニューの説明がありました。
みーちゃん猫日記




そして、運ばれてきた生マッコリ


プチプチしてるのが見た目でもわかります。

みーちゃん猫日記

生マッコリは、発酵しているので毎日味が変わるそうですが


一番おいしい時期(6/4瓶詰めした、できて4日目)のものを


いただけました。


いつも韓国で飲む生マッコリとも一味違う、


爽やかで飲みやすい生マッコリでした目がハート顔



お料理も運ばれてきました。



フレッシュキムチサラダ

みーちゃん猫日記

シャキシャキお野菜たっぷりに、なしとりんごが入った


キムチサラダです。


みーちゃん猫日記


お口に入れると、始めに甘さが感じられて


その後、辛さと甘さのとっても良いバランスが楽しめました。



チャンジャチーズカナッペ


みーちゃん猫日記



クラッカーに韓国海苔+チーズ+チャンジャ+ベビーリーフ


とってもお酒に合うコラボでした。
みーちゃん猫日記




鉄板料理


長いもと韓国かぼちゃのジョン

ニラの入った海鮮チヂミ
みーちゃん猫日記



たれに付けていただきます。
みーちゃん猫日記



↓の左上の韓国かぼちゃはズッキーニとよく似ています。

お花の模様になっていてとっても綺麗ハート

長いもはサックサクの食感でした。
みーちゃん猫日記




黒豆マッコリがきました~こちら↓
みーちゃん猫日記


黒豆だけあって、色が少し黒っぽいです。

飲んでみると、香ばしくてお豆の味が生きてます。

豆好きさんにオススメオススメ おいしいです。
みーちゃん猫日記




トゥッペギ卵蒸し

ケランチムです。
みーちゃん猫日記

トゥッペギとは土鍋のこと、日本の茶碗蒸しと違って

茶碗蒸しのを入れまくるお料理。

ふわふわ、アツアツでおいしかったです。





蒸し鍋料理がきました~、わぁ~蒸されてるぅ矢印


みーちゃん猫日記




そして、マッコリ3品目 葡萄マッコリ

なんといっても色がかわいい~ぴんくぴんくキラキラ
みーちゃん猫日記


お味も甘すぎず、かすかに葡萄の味を感じます。
みーちゃん猫日記




蒸し鍋オープンアップ湯気、見えます~?

みーちゃん猫日記

手前のキムチロールは


中にチーズが入っていてそのままいただきました。


お取り分けされた、お野菜と豚ちゃん。
みーちゃん猫日記

サンチェ味噌やあみの塩から、柚子こしょうなど

お好みのお味で食べられます。
みーちゃん猫日記


牛タン 分厚かった~~~akn お皿きたなくてごめんです。
みーちゃん猫日記




最後にキムパプとヌードキムパプが来ました。


キムパプは、韓国風海苔巻き


ヌードキムパプは、ご飯が外側になっていました。
みーちゃん猫日記


お隣のテーブルのミニミニキムパプさんたち。
みーちゃん猫日記


お父さんが見守るキムパプさん。
みーちゃん猫日記


きゃ~ごはんツヤツヤハート
みーちゃん猫日記


ミニヌードさん
みーちゃん猫日記


韓国風と言っても日本風にアレンジされているようで


ご飯が酢飯でしたよ。



どのお料理も見た目も美しくて、そしておいしくて


心豊かになりますね~♪


今回いただいたコースは、通常コースではないのですが


これよりちょっと少ないコースで2500円


そして、ちょっと多いコースで3500円とのことですので


かなりお安いですよねキラキラ



食べたり飲んだりおしゃべりしたり


あっという間の2時間でした。


はじめてお会いしたブロガーさんばかりでしたが


みなさんフレンドリーにお話くださり


とっても楽しいおいしい時間を過ごすことが出来ました。


班家さん、そしてご一緒できたみなさん


ありがとうございました好



日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中