金曜日の夜

頑張ってクッキーを焼きました....

.....何に見えます?





一応、Fire Truck (消防車)汗汗汗

のつもり (^▽^;)あせる

Icying から自分で作ってですね~

シュガークッキーに初挑戦してみました。

You Tube とかで作り方とか見て

頑張ってみたけど

いやぁ、結構手間かかりますね。



お友達でIycing でデコレートしたクッキーを

くれるお友達がいたら

その人の愛を、どうぞ感じて下さい。

この手間ひまは

愛がないと無理です~ガーン

さて、なんでこんな事をしているかというと、

実はかいぽんの3歳のお誕生日会

今日やったんですね、

Fire Station で。



Invitation はこんな感じ。



そして裏は、こんなデザインになってます。

いつもはShutterflyか、Tiny Printを使うことが多いのですが

今回は、Zazzle.com を使いました。

Fire Truck Birthday Party Invitation

Zazzle なかなかデザインがおしゃれで

良いと思います。

届くのも早かったし。

アメリカのパーティは

Party Favor の準備が

結構大変だったりします。




手を抜こうと思えば

いくらでも抜けるし

別に誰もそれで文句を言うとかは

ないですが

あくまでも自分のこだわり?ですかね.....あせる



こちらも同じくParty Favor 音譜

Fire Station ということで

Fire Hydrantメラメラ

ストロー付きプラスチックカップを

メッセージ入りタグでデコってみましたドキドキ

Fire Hydrant Cups は、

アマゾンでも売ってます。

Fire Hydrant Cup (Amazon)





こんなメッセージ入りシールを

Etsy の、party INK という

Sellerにオーダーしました。



party INK のサイト ↓

Fire Truck Personalized Sticker ( party INK)

そしてそれを

自分で水玉模様の紙の上に貼り、

穴をあけてリボンを通し、

くくりつけましただけなので

大して手はかかっていませんが

見た目が面白いので、

子供達にすごく受けてましたよニコニコ



すべての準備を午前中に整えて

いざ、Fire Stationメラメラビックリマーク

まずはステーション内の休憩室?

会議室のような広い部屋で

簡単なゲームをしたり

歌を歌ったり




バースデーケーキを食べたり

親同士で雑談したりして

軽く1時間が経過。



ちなみにバースデーケーキは

こんなんです。

色合いが極彩色ではありますが

なかなか凝ってます。

まさか、これは自分で作ってはいません。

ケーキ屋さんでオーダーしました。




ケーキを食べた後は、

みんなでガレージに移動し、

現役の消防士さんに

トラックの装備や用途などについて

丁寧に説明してもらいます。



2歳や3歳そこらの子供に

そんな説明して意味があるのかと思いきや

みんなすっごく真剣に

消防士さんのお話を聞いています。




あの、普段

全く人の話を聞きやしない、うちの息子でさえ

くいいるように話に聞き入っていました。




説明を一通り聞き終わると

今度はみんなでFire Truck の上に

一人ずつ

はしごで登っていきますビックリマーク



これがFire Truck の上から

撮った写真。

うわ~結構高い~あせる

これだけでも大興奮なのに



なんと

走り出した~ビックリマーク

しかも一般道を、普通に。

サイレンも鳴らしたりなんかして!!



なにこの出血大サービスぶりはメラメラ

これはもうチップを弾まないわけには

いきませんね~ラブラブ

その時の動画もどうぞビックリマーク




動画のウィンドウが開かない場合はこちらのリンクへどうぞ↓

Fire Truck Riding 消防車の上に乗って道路を走行中の動画


近所を一周ドライブしてもらった後は

トラックからみんな降りて...




子供達一人ひとりに

放水をさせてくれることに音譜



まぁ当たり前なんですけど

水の勢いがまたスゴイど迫力なんですね~

まぢかで見ると.......



女の子は怖がって

やりたがらなかったのですが

男の子は大喜びでホースに

飛びついていました σ^_^;





そんな感じで2時間のパーティは

あっという間に終了。

パーティをホストする側なので

会話に入りづらそうにしている人の所へ

話しかけに行ったり、

飲み物を勧めたりなど、気を使いつつ、

みんなの写真も撮ってあげなきゃーと思って

ミラーレスとはいえ、
いちおう一眼レフを持つとなんかそうゆー妙な
使命感が湧く)


写真を撮ったり、

もーばったばったしてたら

家族写真を一枚も撮ってないショック!




しかも自分が写っている写真は

友達が携帯で撮ってくれた

この一枚だけだった(笑



しかも一生懸命着せたのに

暑いとか言われて

ソッコー脱がれたしっビックリマーク

もったいないから

ハロウィンもこれ着せよ~っと。



そんな感じでかいぽんの

3歳のお誕生日パーティ


Fire Truck Birthday Party

楽しく終了。

お疲れさまでした~

ブログもFBもアップしたし、

さぁ寝るぞ~ zzzzzzぐぅぐぅ