ココナッツタルト | ニョニャ料理の日々

ココナッツタルト

納得のココナッツフィリングができました。

フレッシュなココナッツを使えないので、ちょっとした工夫が必要でして、それに気が付くまで時間がかかりました。

器用じゃない私は何でも遅いんです。


ココナッツフィリングをたっぷり流し込み、じっくり焼くと・・・・

こんな感じになりました。

焼きあがってすぐに、卵黄+バターを塗りましたが、それは必要なく、無駄な努力となりました。


た~ぷりなココナッツに満足。


可愛い「Terima Kashi 」袋をマラッカで買ったのですが、なかなか出番がなく、やっと登場でき、ココナッツタルトもオシャレをして満足な事でしょう。


このダサ可愛い箱もマラッカで見つけ、こうしてタルトをポンとひとつおさめられました。

「Terima Kashi(Thank you) 」袋は、ダサくて可愛くて、花模様大好きな私には「お宝」です!!