更年期にさしかかると、生理がとんだり、不正出血があったりします。
微量の出血がなかなか止まらないこともあります。

 

そのうち止まるだろう、なんて初めは楽観視。

でも10日も続くと、あれ?おかしい…もしかしてどこか病気かも?と、だんだん不安になってきますよね。

 

実は私自身、3回くらいそんなことがあったんですよ~^^;

 

終わりそうで終わらない、でも痛みなんかは全然ない…
一番最初のとき、楽天的な私もさすがに不安になりました。

 

しかし当時はロンドン在住、
日本のようにすぐに医師にみてもらうことはできません。
(英国では直接婦人科にではなく、住居地域のGPという「なんでもドクター」にまず予約しないといけないのです)


そこで友人のイギリス人のホメオパスに相談したら、即


スーヤ(Thuja)の1Mよ!
 

へ?そうなん?(なんとも気の抜けたリアクション 笑)

こういうときに1Mという高ポテンシーのレメディをとる、という経験がまだなかった私は、これはチャンス?と思い、1粒とりました。

 

 

そしたらほぼすぐ出血が止まりました!

すごっ!(ああーよかった~)

 


その後、2回あった不正出血もやはりこのスーヤでOK。
無事?更年期を卒業しました^^

 

ただし私の場合、子宮筋腫とか婦人科の疾患が何もなかったです。
もし何か疾患があるかたは、不正出血が継続する場合は念のため受診してくださいね。

 


このスーヤというレメディは「生殖器」と関連します。
”隠れたものが出てくる”という特徴もあるので、予防接種の後にデトックスとして使うこともあります。
喘息に使うこともあります。

 

Thuja(スーヤ) 和名:ニオイヒバ という常緑樹

※スーヤはレメディキットには入っていません。