シンガポール移住 1ヶ月目 | Man and his life

Man and his life

International business to make a better world. 夢は絶対成し遂げる! グローバルな環境で国際社会に価値を生み出すリーダーを目指して!!

6月8日にシンガポールに移住してきて
およそ1ヶ月が経ちました

こちらに来てからというもの
TwitterやらFacebookやらから
「今度シンガポールに行きます!」という
連絡をたくさんいただくようになったので、
情報発信は大事だなぁということで
なるべくブログも書いていこうと思います

では、シンガポールブログ 第1回を(笑)
徒然なるままに書いていこうと思います


■仕事
さっそく仕事の話・・・(笑)
でもポジティブな話です

職場環境にはとても恵まれていて
ナイスパーソンばかり
仕事の切りがよければ19時、遅くとも20時くらいには帰ります
フリーアドレスのオフィスで毎日好きな席に座ってます

英語のミーティングはまだまだ慣れません
テレフォンカンファレンスは音質の悪さもあって
ついていくのがかなり難しいです

マンツーマンで話せばほとんどわかるんだけど
各国のなまりが入り乱れた英語のうえ、
背景知識の乏しい分野の話は難易度高めです(涙)

職場のダイバーシティはすごいです
自分の半径10m以内に
中国、台湾、韓国、シンガポール、マレーシア、フィリピン、
インド、スリランカ、オーストラリア出身の人がいます
(知らないだけで、ほんとはもっと多いはず 笑)

名前が全然覚えられません・・・(涙)


■生活

いま住んでいるサービスアパートメントはとても快適で、
ジムとプールがついてるから、早めに帰ってトレーニングしたり、
外へ走りに行ったりしてます

湿度はすごく高くて、東京・名古屋の夏よりも蒸し暑いです
なので、外を走ってもすぐにヘバります(笑)

今日は、こちらのダイソーに行って、買い物もしてきました
1品2シンガポールドル(約140円)で何でも買えて便利です
売ってるものは日本のダイソーとほとんど同じで
日本語表記のまま売ってます
それでも賑わってるからすごいよね


サービスアパートメントはキッチン・食器付なので

こちらで調味料を買って自炊を始めてます

中心地の伊勢丹や明治屋に行けば、

値段は3割り増しくらいですが日本の物はなんでも買えます

納豆とか明太子も(笑)

今のところ、順調な感じではあるんですが、
2週間くらい前から、首と背中を痛めてます(涙)

クーラーがガンガンに効いている部屋と、

やっぱり仕事の疲れや緊張もあるのかもしれません

前の職場で調子がよかったバランスボールを

こちらの職場でも導入しようかと思ってます!

■大事なこと

仕事も大事だし、がんばりたいんだけど、

それ以上に、生活の環境やリズムを整えることが

本当に大事だなぁと思います


夜早めに寝るし、食事やお酒も適量にする

運動に時間を取って、あまり無理はしない

新しい環境への適応がまずは一番大切です!



では、1ヶ月目リポートは以上で~す☆