自宅で簡単!パター5分練習法 | スライスOBが多発して毎回140以上大叩きして同伴者から 嫌悪ばっかりされていた私が20打以上もスコアを縮めて驚愕された方法

スライスOBが多発して毎回140以上大叩きして同伴者から 嫌悪ばっかりされていた私が20打以上もスコアを縮めて驚愕された方法

ゴルフを誘われても、どスライスばかりでホールごとにOBばかり。
どんなに練習しても毎回スコアは140以上!
そのせいで同伴者からは嫌悪愚痴ばかり。
いくら練習をしても140を切れなかった私が知った方法で
20打以上も縮められ方法を惜しみなく公開しています。

んにちわ

最近、早く寝て4、5時に起きるのが

習慣化してきている

神谷です。

早く寝て早く起きてしまうなんてご年配

の人みたくなってきてます。
(ご年配の方に失礼)

僕も年かぁ~って思う前に、

早起きは三文の徳と思うようにしてます。



今回は自宅でできる5分で簡単
パター練習法をお伝えいたします。


自宅でできることなんて限られるし


と思うかもしれませんが、侮るなかれ!!


やはりパターは感覚・フィーリングが
大事です。

なので、できることなら毎日パタークラブ
を握ってほしいのです。


これらお伝えする方法は一日5分でいいです。
5分なら簡単に継続できそうですよね!?


だけど、毎日続けることによってホント
飛躍的にパッティングの力が伸びます。

もう4パット、5パットなんて絶対に
しないようになります。

平均2パット前後でおさめられるように
なります。


そうすれば平均3パット以上だった初心者が
平均2パットになれば

(3×18)-(2×18)=18

パッティングだけで18打も縮めることが
できるのです。
パッティングの重要性ってものすごくないですか?


前回、記事でも書きましたが、ホントに

パター・アプローチを制する者は
ゴルフを制す!!!


という意味がわかるかと思います。


さっ、パターのすごさを知ったところで
具体的な練習方法です。


まず、パターマットを用意してください。

えっ、パターマット持ってないよぉ~!

ならご購入下さい!!!!
Amazonで1,000円か2,000円で
買えますので。。。

ちなみに僕のおすすめは
ダイヤのツインパターマットTR260

ダイヤ ツインパターマットTR260


このパッケージに一夜漬けってキャッチーな
言葉にやられて購入しちゃいました。
(ホントは一夜漬けじゃダメなんですけどね)

あとで買えばいいやじゃやらなくなるので、
即行動に移してくださいね!!
今すぐクリック→購入です。
1分で済みます。


余談が長くなりましたm(__)m


パターマットは距離感を練習するという
よりは方向性を練習することを重視します。
(細かく言うと1.5~2mの距離も練習
できますが)

まず

1.ボール位置を決めます。

2.次にそのボールの20cmくらい
  前方にスパットを決めます。
  カップとボールを直線で結ぶ線上に
  スパットを決めて下さい。

3.そのスパットにシールを貼ります。
  (シールがなけらばセロハンテープ
  とかでも大丈夫です)

4.そして、そのスパットを目印に
  ボールを10球打ちます。
  (入る入らないはあまり気にせずに
  ただ、一応距離感は合わして下さい)

5.次にそのスパットを取り除きます。
  取ってしまっても仮想のスパットは
  イメージして下さい。
  それで4と同じように10球打ちます。
  今度はカップにも入れるつもりで。


これだけの練習でもパターの力は飛躍的に
伸びます。

これだけなら5分で出来そうでしょ?

5分もあればちょっと寝る前や朝出勤前に
練習できます。
できれば毎日行っていただきたい!!

ちなみに僕は今でも毎日やっています。

酔っ払った時以外は・・・・(笑)


この練習法でスリーパット、フォーパットの
オンパレードの人は15打は最低縮みます。


次回はパターと同じくらい大事なアプローチ
について記事を書いていく予定です。


パターとアプローチが上達すれば今より
確実にスコアはよくなります。


お見逃しなく!!!


それでは今回もここまで記事をお読み頂き
ありがとうございました。


コメントもドシドシお待ちしております。