今日は朝より天気がよく、雪も大分消えた。

枝切りも道路に近いほうに、なって来たら、人が寄っていくようになる。

昼ごろ、平内のヒラメを持ってきたくれた。昼過ぎ、見知らぬ車が止まる、顔を見ても思い出せない、話してやっと思い出す。その後友達が、鶏を見るに来たと寄る、見た後しっかりと柵の入り口を閉めなかったのか。枝きりをしていたら、ガサガサと音がしたので誰が来たのかと、見ると山羊のメーちゃんが来た。柵より逃げたようだ。

山羊はりんごの木の皮を食べてしまうので、木が死んでしまう、何本も今までにやられているので、柵に戻す。
20080121-01 山羊もあまり天気が良いので、枝きりを手伝うに、来たのかも・・・。