沼津アルプス山行 | 明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部です。
私たちは日本の広大なフィールドで登山を主に活動しています!
このブログでは、日々の活動から山行報告まで様々な風景をお伝えしたいと思います。私たちの活動に興味を持ってくれたら嬉しいです!!

今回は4月14日に行った新歓・沼津アルプス山行の報告をさせて頂きます。

沼津アルプスは前年度も計画されており、2回目の人も多くいました。そのため、2回目の人が道を教えてくれて、迷うことなく歩くことが出来ました。


 歩きはじめから足場の悪い急坂が続き、軽装にも関わらず息が切れる場面が多かったように感じます。沼津アルプスは所々に砲台やかつての公園、大正天皇が植えた木など普段の山行では見られないものを多く見ることが出来ました
 
 途中の徳倉山で私たちはカレーを作りました🍛新入生と初めてカレーを作り、彼らの新鮮な感想やリアクションに「自分も前はそんなこと思っていたな」「そんなこと今まで考えてなかった」と懐かしさや驚きの感情が湧きました。カレーを作りながら自分のパーティーや他のパーティーの新入生と沢山お話ができて嬉しかったです!


 昨年よりも新入生が多かったので、新入生が辛い思い出にならないように、楽しく終わることが出来るよう更に意識しながら山行を行いました。また、2年生は初めてサブリーダーを行う人が多かったので、ペースや声掛けなど多くのことを学ぶことが出来たのではないかと思います!3年生もあまりやった事のない人がリーダーを行うなど、実りの多い山行になりました!


 今回の山行は天候にも恵まれ、まだ少し咲いていた桜が風に揺られて綺麗に舞っている中歩いたので、本当に景色が綺麗でした。新入生と行う初めての山行、幸先の良いスタートになったのではないでしょうか!🌸🗻



最後に、今回参加してくれた新入生の皆様本当にありがとうございました!
おわり




3年広報 西來