明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部です。私たちは日本の広大なフィールドで登山を主に活動しています。このブログでは、日々の活動から山行報告まで様々な風景をお伝えしたいと思います。私たちの活動に興味を持ってくれたら嬉しいです!!


テーマ:

 

こんにちはきのこ

 

6月16日から18日にかけて、新人合宿に行ってきました!

 

山域は八ヶ岳で、メインピークは天狗岳、硫黄岳でしたきのこ

 

新人合宿の目的は、新人である1年生の強化だけでなく、新リーダーとなった3年、学年が上がった2年も、それぞれの役割を新しく、新人として登山をする、といったものですきのこ

 

今回は渋の湯から美濃戸へ抜けたのですが、雨男の私としては嬉しい事に、珍しく晴れた山行となりましたきのこ

 

 

梅雨の時期ということもあり、ここ3年程度は新人合宿で晴れてはいないとのことだったので、1年生は晴れて綺麗な景色を山頂から見られてラッキーだな、と思いましたきのこ

 

 

山行としては、上記のように景色も良かった上、それぞれのパーティーが楽しげなムードだったので、成功だったのではないかと思いますきのこ

 

夏合宿へ向け、新人合宿で感じた各々の課題と向き合っていければなと思いますきのこ

 

2年広報 辻

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

おはようございます上差し

 

今週は部会がありました上差し

 

退部者も出てしまったのですが、新たに1名入部してくれました!上差し

 

トレーニングを見ていても、すごく前向きに取り組んでくれているので今後馴染んでいくのが楽しみです!上差し

 

来週末には新人合宿が控えているので、より一層とトレーニングに励みたいと思います上差し

 

2年広報 辻上差し

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちは!!


先週の水曜は白金校舎にて定例総会が行われました!!!


ワンダーフォーゲル部のOBの方々にもお越しいただきました!!!


今学期初の定例総会ということでOBの方々と新一年生は初の顔合わせでした!!


勇ましい姿の新一年生にみなさん期待していらっしゃるようでした!!!



定例総会後はOBの方々と共にお食事会を行いました!!!



美味しい料理と共に話も盛り上がってとても良かったと思います!!



お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!!!
{E7FF7D37-A184-4CBA-A1D1-7C3CEF752CBC}

{50FBA3F9-E0D7-4BDA-B9CC-14CA974A5ABC}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。