昨晩は月に一度定例で行っている役員会食でした。


昨日の会場はとてもベタですが

六本木 瀬里奈 モンシェルトントン

の個室で頂きました。


photo:01



専務の遠山が焼場に立ちました(笑)


会社の行く末を皆で話ながらする飲食は

本当に時間の経過が早く感じる程楽しいです。


専務の遠山小1は当社の専務業とは別で

㈱ウィザードと言う会社を経営しています。


そのウィザード社ですが

現在、けん船橋店、大網店の2店舗を経営していますが

3月に新店を出店予定しており

4月からは現在直営の4店舗と現在業務委託店の一店舗とくっつき

合計8店舗体制になります。


昨年の夏ぐらいに作った会社なので

一年足らずでもう8店舗。


勢いが違います。


もう一人の専務の小林大悟も

会社を持ってて4月にはけんの2店舗目を開店予定です。


この2人の仲が悪いのがもっぱら悩みの種なのですが・・・。

常務の小島なおもキャンディーBOXと言う会社を経営しています。

昨年11月から稼働したのですが既に10店舗になりました。


あとはふらんす亭の事業責任者である

鶴岡時宗に来期あたりで会社をもってもらおうと思います。


こうして自分達で会社経営をしながら

本体の経営に携わって貰いたいと思います。


意志決定出来ない役員は必要無い。


外に出て会社に持ち帰って検討します。

みたいな役員なら役員である必要は無い。


この条件をくれれば会社で決裁を取りつけて来る。


これぐらいの力が無いと役員なんて役職をつける必要は無いと思います。


自分達で会社を経営しているので

判断する力は強い当社の役員。


意志決定のスピードこそ

一番重要な経営資源だと思います。