新規出店の開発チームとのやりとりでこんな話に遭遇します。



撤退テナント企業の開発担当者が後継テナントがけんなら更地に戻してやる。みたいな事を言うらしいのです。


因みに上場企業です。


この会社の株主になってこの担当者を首にしてやろうか真剣に考えてます。


だって完全に非合理的な話じゃ無いですか。

そのまま退店すれば一円もかからずに済むのに
更地に戻す費用(800万ぐらい)をかけて出て行くわけですよ。


お金だけじゃ無くて店一つ壊したらどれだけの産業廃棄物が出ることか。


こんな会社がエコ活動とかしていても全く信用出来ないですよね。


会社名をここで明かしたい。


自分達のやっている事が経済的にも社会環境にも如何にずれているか気付いて貰いたい。


しかし
本当に無駄に歳取ると馬鹿になるよね。
冷静に考えればわかる事なのに、プライドとかそんなんが冷静にジャッジする判断を失うんだろうね。


定年までその会社が存続してればいいけど
違う会社に買われたりでもしたら居場所なくなるよ。

あー。

買収してやりたい。


僕が経営した方が絶対利益出せるのに。


勿体無い。