沖縄では雨にやられた。
東京はとても良い天気。

あまりに天気良いので
自宅近くに散歩に出た。

ロードサイドのハイエナのブログ-未設定



緑っていいなぁ。


最近
時間があると書き溜めているものがあります。

近く正式に発表しますが
七月一日よりメルマガ大手まぐまぐ社より
有料メルマガを発行する予定で御座います。

そのネタを書き溜めております。

内容はどんな物にしようかと色々仕込んでありますが、
1番はこのテーマ。
「他人の不幸は蜜の味」

と言うコーナーで、消えていぅた外食経営者や、お店の話しなどを実名で
恨みっこ無しで書きなぐりたいと思ってます。

その他、こんな会社や経営者は伸びない。
をテーマにあくまでも私の偏った主観ではありますが
毒舌っぷりを発揮したいと思います。

最初月額5000円でスタートしようかなやみましたが
ハードルを下げて840円で創刊する事にしました。

社内の業務連絡もたまにメルマガでやります。
読む読まないは自由ですが…。(笑)

何故有料かと言うと、大きな理由はありません。

僕は今、2億円を超える年収がありますので、このメルマガで生計を立てようと考えている訳ではありません。

ただ月間1000人の読者さんがいらっしゃれば
年収で700万円ぐらいになります。
普通の生活をしようと思えばこれで充分食べていけます。
そんな働き方。収入の得方があるんだよー。と言うチャレンジをしてみたいのです。

堀江さんは1万人を軽く突破しました。

ここまでまどう考えても難しいですが、
10分の1ぐらいまで
いけるよう一生懸命頑張りたいと思います。
一年間読者でいてくれたら抽選で読者プレゼントとか考えてます。

例えばけんのフランチャイズ加盟金無料とか。
しかも佐賀県限定とか。(笑)

冗談はさておき
構成をかける前のネタは例えばこんな感じ。


「イケてない会社、経営者の見極め方。」

・年商が一億円も無いのにホールディングスとか作る。
・名刺に顔写真載せている
・そんなにアクセス無いのに何故かアメブロがオフィシャル
・Twitterのフォロー数がフォロワー吸うより多い
・しかもフォロワーが殆どたまご。
・セミナーに参加するのが大好き
・ドラッカーが愛読書
・斉藤一人を敬愛してる
・名刺の裏に筆文字の書体で会社理念を書いている
・速読が得意
・無駄に人脈が豊富
・自分大好き過ぎ
・トイレ掃除をすれば業績があがると真剣に信じこんでいる
・取り組む事業が微妙にずれている
・カシータに行っとけば安心と思ってる


これはほんの一握り。

ちょっとでも当てはまったら。当てはまるお知り合いはいませんか?

沢山いらっしゃる事かと思います。

こんな挑発的なメルマガを有料で発行したいと思います。

そんなドMな読者様を心よりお待ち申し上げております。

七月一日を楽しみにお待ち願います。






iPhoneからの投稿