待ちに待った
日経MJ発表 飲食業2010年度ランキング

この表紙に出る事が
創業来の目標でありました。

そして遂にその悲願が叶いました。

結果は!!

photo:01


前年度比伸び率


232%!!


で第一位を獲得しました!!


しかも2位が35%ですから


もうぶっちぎりです!!

photo:02

一年前のブログにて

http://ameblo.jp/mgrant/day-20100517.html

この結果を宣言しておりました。


僕は学校の勉強でもスポーツでも

喧嘩でも悪さでも一番になれた事は

人生で何一つありませんでした。


でもこの度初めて日本一と言う一番を

33歳にて獲る事が出来ました。


改めて、関わる全てのスタッフ、お取引先様。

そしてお客様に御礼申し上げたく思います。


そして社員全員でこの宣言通りの目標を勝ち取った事が

本当に大きな成果だと思います。


エムグラントの皆

フランチャイズオーナー様へ


私達は日本国内にて数ある外食企業の中で

一番の成長をする事が出来ました。

そしてこの成長はここで終わる訳ではありません。


そうです。

次の目標は2年連続で日本一の成長を果たす事です。

成長企業には大手企業に少ない

「チャンス」が沢山あります。

仕組みが出来上がった組織で出世するのはとても困難ですが

成長企業は新たなポストや新規事業などがボコボコ立ち上がります。

その沢山のチャンスを獲りに今期も全員で突っ走りましょう。


そして余談ですが

初めて公にしますが

2位の「KID’S」 と言う会社ですが、

代表取締役の木村社長と黒木専務

そして私の実兄が副社長を務め3人で創業した会社なのであります。


同社の1号店は私が独立する前。

営業マン時代の私が

物件の紹介と業態のマッチングを行い

開業しました。

その後兄弟間では色々あり、兄弟同士で骨肉の争いをしましたが(笑)

2年程前和解し、現在に至ってます。


そしてこの度

兄弟で2010年度の飲食業成長率1位・2位を獲得する事が出来ました。


会社の業績はと言うと、

売上こそ当社の方が大きいものの

収益性・財務バランス等

KID'S社の方が遥かに上を走っています。

中身を追い越せるように頑張りたいと思います。


最後に


長男の武兄は弊社で鬼軍曹として活躍しています。

二男は上記の通り

そして三男が私。

男3人兄弟でどっぷり外食業界に浸かっています。


今朝新聞を読んだ母親からメールを貰いました。

「恐ろしい兄弟ですね」と。


あなたが育てた井戸兄弟です。


「恐ろしい兄弟に育ててくれた事に

改めて感謝します!」

と返信したのでありました。


さぁ

来年も絶対獲るぞ!!!


2011年6月1日

㈱エムグラントフードサービス

代表取締役 井戸 実