月曜の朝は本当に好きだ。


一週間の始まりであり

一週間で唯一仕事と言う仕事のある月曜日。


週末は自宅にこもって

漫画よんだりテレビみたり

携帯からブログチェックしたりと

そんなゆるい週末をここ3年繰り返しています。


そのブログにて

感じた事。


遠山専務のブログ

「ついつい」の記事ですが

競合しているステーキガス○さんの状況を見て

自社のあるべき姿がどうあるべきか。

スタッフに対しての危機感の警鐘と

しっかりとした『経営者』の目線であり

本当に頼もしく感じます。


小林専務 のブログ

「現実味」の記事についてですが

2009年から今年にかけて

ステーキ・ハンバーグの業界の中で

我々の位置がどのように推移しているのか。

そしてそのステージが毎年毎年凄いスピードで

変化している事を時系列で追いかけてくれております。

今週行うFCオーナー様を一同に介した

FCオーナー会の資料作りの過程で振り返ったのでしょう。

土日関係無く仕事をしてるんだろうなぁ。

と言うのを感じます。


こんな経営幹部が№,2におり

各事業部門を一任出来る取締役が

キチント機能しているところに強みを感じます。



そして極め付けが

中村常務 の21日(土)のブログ


『胃腸炎』


以下原文


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぜか。。。


胃腸炎に叫び


昨日、久しぶりに実家に帰り※めっちゃ近いのですが


親父と夜中に飲みすぎたかドクロ


夜中から激しい胃の痛みで


寝られず。。。


七転八倒の痛みです



昼過ぎまで苦しんでおりました



お酒は自分のペースで


ゆっくり飲まないと


痛い目にあいます。。。


毎回そうですが


体調崩して、健康のありがたみがわかります


学習しないと。。。


わかっちゃいるけどやめられない( ̄□ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親父と酒飲んで胃腸炎でのたうちまわってるそうです。



何かの法則を聞いた事があります。


2 : 6 : 2 の法則



2の人が会社にとって最も必要な成果を上げて

8の人がいてもいなくともプラスマイナスゼロの状態で

残り2の人がマイナスな存在だそうです。


誰がどこに入るとかそういう話ではありませんのでご理解下さい。




中村常務

どうかお体ご自愛下さい。