忘れてました。


5月12日にオープンしました

けん沖縄プラザハウス店が


けんFC店舗の100店舗メモリアルでしたクラッカー


純粋なフランチャイズ1号店は

2009年2月28日にオープンしました

茨城の古河店が1号店でした。


そこから2年3ヶ月で100号店です。


明日オープンするけん銚子店で

けん全体では165店舗になります。


昨年の8月に京都で100号店の達成をして

喜んでた記憶がありますが気付いたら

今年中に200号店の達成は確実になります。


本当に凄いのは

これだけの出店数を何名の立地開発員で行っているかと言うと

立地開発部長の柿本さんと

なんの戦力にもならないメガネ の二人・・・いや1.1人で行っていると言うのが

我が社の自慢であります。


年間100店舗の立地開発を実質1人で行うって

本当に凄い事なんです。

しかも出店地域は全国です。


そしてこれだけのFCオーナー様の窓口になっているのも

専務の小林大悟 1人だけなんです。


これだけの出店をする為の店舗の内装工事の施工管理も

カラ出張男 1人でやってるんです。



僕は400万円の給料を取る人が3人いるより

600万円の給料の人が2人で3人分の仕事をする方が好きです。


そんな考えから

少数精鋭でありたいと考え実行しています。


なんか話が

それてしまいましたが

そんな話です。


メガネへ


早く1になれるよう頑張りなさい。


それと

ブログが本当につまらない。