知らない土地でタクシーを使う時

こっちがもってる情報は住所のみ。

当然目的地までの道順なんて知らんし
近くの目印なんて知るよしも無い。

しかしやっかいな運転手に大概遭遇する。

ナビが搭載されてない。

住所伝えてもどこかわからないと言う。


お前なんの仕事やねん!

と突っ込みたくなる。



次に迎車を呼んだ際。

店とか施設で待っていて。

到着してるのに気付かないところで待ってる運転手。

迎えに来いよ!

と突っ込みたくなる。


ETC搭載してない車

禁煙車なのに煙草臭い車


あげたらキリが無い。


信用出来るタクシー会社はMKタクシーぐらいしか知らない。

どうしてこんなに進化しないか。

ずばりそれは国交省の管理下にあるからだ。

規制緩和されないから新規の事業者が中々参入出来ない。

だから既存事業者が努力しないんだ。

我々の外食業界は全くと言っていい程規制が無い。

だから新規参入事業者が多く、競争の原理から良いサービスや商品がうまれる。

良くなってくんないかなぁ。切に願う。