なんか見た事が無い決裁書類が稟議BOXの中に置いてあった。


「現金過不足報告書」なるもの。


店舗で現金が合わない時に書かれるものらしいが

今まで整備されてなかったものがどんどん整備されて来たみたい。


釣銭間違いかなんかかなぁ?と思ってざっと目を通すとこんな感じだった。




過不足金 1,200円


ランチタイム入口付近のテーブル席(16卓)にて一名様で来店

人員調整の影響もありギリギリの人員で運営

ピーク時に入りのお客様もお帰りのお客様も判断出来ないぐらいの状態でした。

清掃前のレジ清算時点で未清算があると言う事に気付いて今回の件が発覚しました。

会計伝票も無かったので計画的かと思われます。



要するに食い逃げだったクラッカー



アホかっ!



って突っ込みたくなったが

これは食い逃げをしたお客様だけが悪い訳では勿論ない。


食い逃げする気は無くとも

レジ前にいつまでたってても誰も来ないから

そのまま帰った。


こういう状況かも知れない。

僕も幾度かそんな気持ちになった機会は多々ある。


食後席を立つお客様に気付かないスタッフが悪いのである。


お願いだから

こんな報告書を僕に見せないで欲しい。


どちらにおいても悲しくなる。


でも多分今まで起きてた事がこうして社内ルールが徹底されて来た事で

可視化される訳だから結果オーライだったね。


○○かつ ○谷店。


恥しいよードクロ