昨日

状況が全く分からなかった

けん盛岡店と秋田店を経営して頂いてる

FCオーナーのK社長より以下のメールが

入って来たと報告を受けました。



> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>

> お疲れ様です。

>

> とりあえず生きてます。

> 被害は甚大です。岩手県だけで2万人ぐらいは死んでいるのでは

> ないでしょうか。

>

> 私も今日実家のある気仙沼に行ってきました。地獄でした。

> 車の中で人が何人も死んでいる状態でした。町中から火があがって

> ました。

>

> 盛岡も停電が解除され店に行きましたが食材は全滅です。

>

> 物資が届かないので当分は営業厳しそうです。

>

> また連絡します。

>

> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


足の震えが止まりません。


K社長におかれましては本当に無事でよかったです。



本当に


本当に


被災地は修羅場です。




又仙台市内に居住している

友人からこんなメールが来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは今日、電気が通りました。

うちの店は損傷は少ないため、ある程度整理すれば大丈夫な状態です。

名取などの海に近い方々は更に大変だと思う。

正直何の情報も無い状態ですが、完全に食料とガソリン供給不足が深刻。

街中にいても何もできず、

コンビニ・スーパー・ガソリンスタンドに人の行列。

できるだけ平常を装い、復興したいですが状況は悪くなる一方です。

原発の情報も更にストレス。。。

できるだけ現地の情報を連絡します。

よろしく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一番知りたい情報は

避難所や炊き出し、給水の場所

ライフラインの復旧の目処


このあたりの情報が大変不足していると言う事です。


当社も現地のスタッフ等を通じて

正確な情報を入手し、自分達に出来る対策・支援を

現在協議しています。



仙台南店を拠点として

物流が整備されたら必要物資を送る準備をしています。



それまでなんとか頑張って下さい。