本日の日経MJに弊社の取り組みが取り上げて頂いております。


photo:01



本来論を言えば

フランチャイズ本部とは

商品・意匠・サービス・ブランド等々

一切のノウハウを提供する立場であり

FC本部はその対価として加盟金を受け取り

ロイヤリティを受け取ります。


しかしこの取り組みではその役割が全く逆。


なので頭でっかちな人から言わせると


「何いってやがるんだ!」となるのでしょう。


しかし視点を変えて

「お客様の為」とすれば

本部がどうとか加盟店がどうとか

全く関係無い話であって


サービスがよくなって付加価値が高まれば

結果それはお客様の利益となる訳であって。


乏しい経営資源の中

かなり早い展開で多店舗化を図ってきた

当社には、「あるべき論」なんて言っている暇は無いのです。


良い事を


最短で


やれるだけやる



ジャパン興業さんとの取り組みで

けんのサービスレベルは一年前とは比べ物に

ならない程進化しています。


勿論まだまだ至らない点もあり

お客様にお叱りを頂く事は多々ありますが

月日を重ねるごとに進化していく環境を作り続けて

参りたいと思いますのでどうか宜しくお願い致します。