『勝てば官軍 負ければ賊軍』


なんかビジネスをシンプルに考えると

この通りだと思います。


突然なんだよ。


って感じですが

最近益々この感じがわかって来ました。


どんなに一生懸命やったって。


どんなに綺麗な事言ったって。


負けたら賊軍なんです。


美しい負け方なんてありません。


負けたら皆不幸にします。


経営者は絶対に負けない経営を選択しなくてはいけないんです。


勝つ為に手段を選ばない。って言葉って

なんか凄い悪い言葉に聞こえます。(勿論不正行為や反社会的行為は駄目ですよ)


が、ホントに勝つためには手段を選んではいけないんです。


誰もやってない。とか

成功例を聞いた事がない。とか

普通そんな事はしない。とかとか


言ってる間に気付いたら負け戦をしているんです。


業績のあがらない会社は殆どがその状態に陥ってます。


経営者含め

幹部が全員保守新党みたいな。



そして勝ち続けると今度は慢心と言う強敵が現れます。


この慢心が一番の強敵。


常に危機感と。

勝ち続ける為に新しい戦法と武器を調達しなければ

いづれ負け戦になります。


お陰さまで

当社は今勝ち戦を展開出来て居ます。


慢心こそ一番の強敵。


経営幹部含め

店舗スタッフの皆さんは

くれぐれも気をつけて下さい。


現在とっても大きな仕事に取り組んで居ます。


その来る時にむけて兜の緒をギュッ!っと締めといて下さい。