よくツイッターとか
アメブロのメッセージ等で
初めて絡んで来る方にありがちなのですが、

何かいきなりタメ口だったりするのってなんなんですかね?

しかもプロフィールとか見てみると
年下だったりすると無駄にイラッとします。

器がちいせ~なぁ。とかいわれそうですが、
一般常識として、例え文章であろうが口頭であろうが
見ず知らずの方に声をかける時は少なくとも
丁寧語と言う言葉が日本語にはあるのだから
その文化を尊重して頂きたいものです。

しかもそんな奴に限って
ブログとかで生意気な事を書いてるので
更にイラッとするんですよね。


あと目上の人と話している時に自分の事を「俺」と言う人も気になります。

「私」は言い過ぎかも知れませんが
「自分は~」ぐらいは言って頂きたいものです。

朝からそんな話。