先日月に一度の店長会議を行いました。

創業来
僕と中村君で二人で考えて色々やって来ました。

あの時はただただ一生懸命で。

今思えば会議で大した成果物は得られなかった(ノд<。)゜。

結局会議後の懇親会で酒飲むのが一番の成果だった。
中村さんのマネジメントと言えば、
全社メールで赤いデカイ太字のフォントで

「やるかやらないかその時はやるぞ!!!」

とか

「やるためにどうするかだけ考えろ!!!」

などなど

頭の中身が筋肉と挽肉で出来たハンバーグの為メンタルオンリーのマネジメントしか出来なかった。


しかしこの4月より組織を再編し、けん直営事業部 遠山部長を中心に新たにチームで運営に取り組んでからだいぶ違いが表れはじめて来たのを実感しました。

何より大きいのは、ふらんす亭の経営を引き受けた事により、当社の経営に参加頂いた宿谷執行役員の存在が計り知れなく大きなものとなりました。


ロードサイドのハイエナのブログ-image.jpg

僕を含め幹部全員が何せ「無知」であった。

「マネジメント」を訳すと「気合い」だと全員が信じて疑わなかった。


そんな僕達に論理的思考を与えてくれる宿谷さんが「神」に見えた。

会議終了後、「先生」と呼ばれている宿谷さんをみてどうかと思うが、頼もしく見えた。


どんどん仕組みを作って強い会社を作って行きたいと思います!