人生で今に至までに。

一番になれた事を思い返したが、一番は無かった。

ビリから一番も無ければ
最優秀の一番も無い。


常に微妙な位置。


いつからか一番にこだわる必要が無くなり
標準以上に居れば良いかな。と思い始める様になる。

しかし「標準以上」にスポットが定まった結果
気付いたら自分の立ち位置が「標準以下」になりはじめた事に気付く。


最初の頃は自分に言い聞かせてたつもりが、気付いたらその位置が自分の定位置となり、気付いたら居心地が良くなってた。
そしたらその位置が今度は居心地が良く、逆にその位置に居ない他人に対し、彼等は不幸だと言い出すようになった。



日曜日のテレビを
朝から晩まで観てると
そんな人格になるぞ。

と言うのを第三者的に見えた。


日本には
メリットとデメリットを
同じテーブルにあげて
判断出来る人が確実に少なくなっていると思う。


その理由は、簡単に入る情報を鵜呑みにし、自分で結論を考える前に、他人の主観や結論を受け入れてしまう生活習慣を受け入れてしまっているからだ。


結果
誰かがこう言ってたからそうなんだ。

みたいな価値観で自分自身で考える事を自然拒否してるんだ。


それにより得をしているのは誰か?


簡単です。


搾取する側です。


あ。



最近この手のエントリしたな。


日本一について書いてみる。


「日本一」って簡単に言葉にしてないか?

って感じる事が多い。


日本一を語りながら
槇原敬之の歌で
「No.1にならなくて良い。もっともっと特別なオンリーワン」って歌詞の歌でバースデーイベントをやる事について、いよいよ誰かかが突っ込まなければならない時が来てるんじゃないかと思う。


その意味を理解しないで上っ面だけ真似すると、とても恥ずかしい感じになる。

日本一

達成出来る日本一探してみましょう。


僕の日本一は

外食業界最年少最高売上


外食業界で、現役で、個人資本で、最年少で最高売上。
今のエムグラの僕は多分上記の要件で日本一です。


抜かれるまで言い張ります。


だからどうしたの?



って突っ込まれても言い張ります。


出来ない人より
出来た方がいいじゃん。


だから目指そう。


「日本一を」


なんでもいいから
自身満々に言える日本一を探そうではありませんか!





日曜夜に何故か熱いエントリでしたw(°O°)w