月に一度まわってくる

経費精算。


あきらかに仕事に関係無さそうな飲食店での領収書や

一万円を超えるタクシーの領収書


こんなのって

普通の会社ってどうなんですか?


経費で認めて貰えるんですかね?


いちいち言いたくないけど

イラッとするのを我慢できないし得意げ


出来たら自重してもらいたいけど

その気が無いならこっちにも手がある。


今後月末清算で上がってきた領収書の内容を

このブログで発表してみようと思う。

勿論該当者の名前入りで。


一番の問題児はご存知「中村君」


因みに今月の経費清算額は18万円

うち交通費は4万円ぐらい。


次に問題児はやっさん。


その次がカズ


カズへ

お前の領収書ガチでここで発表するぞ。

松江の店はなんだ?あれ?メラメラ



この3人がエムグラの問題児だ。


いきなりなので

ここまでにしときますが、今後は厳しい粛正がかかりますので

どうか宜しくお願いします。


確かに当社はお取引先様の接待を受ける事は認めて無い。

接待を受けるぐらいならこちらで支払いをしろ。と指示をしている。


だけど、そんなに取引先と会食する必要ないじゃんか。

昼間に事務所で打ち合わせすればいいじゃないか。


経費の件数が増えると

仕分け入力する経理の古賀ちゃんが大変になります。

一度ここらで見直しをかけましょう。