先日

水戸のオープンが今期最後と書きましたが

明日にオープンがあるのを先ほど知りました。


最近

店が増えすぎて

知らない間にオープンしてますなんて

現象が起き始めてきました。



ステーキハンバーグ&サラダバー けん千城台店

住所 千葉県千葉市若葉区下田町1319 

TEL 043-237-2989


オーナーは㈱ハピサクカンパニーと言う

へんてこりんな会社名をつけた山本鉄平社長です。


てっぺいについての話を少しします。


てっぺいは僕が独立する前の会社で一緒に働いた事がありました。


一見出来そうに見えるけど

仕事の出来ない奴。


そんな表現がとても似合う男でした。


そして能書きが多く

あーだこーだやる前に考え

そして結局何もやらない。


と言うサイテーの仕事っぷりの男でした。


そんなてっぺいが前職を退職し

僕を訪ねて来たのは2年前でした。


その時てっぺいにチャンスをあげました。

と言ってもそんなに利益も出ないし

やってても面倒な店が一軒あったので

業務委託する事になったのが

けん 勝田台店です。


この店を経営する事で

てっぺいは念願?の独立を果たしました。


そして一年後

けん蘇我店もてっぺいに預ける事にしました。

2号店です。


貯金もほとんどてっぺいはありませんでした。


うちに来る前の年収は400万円も行かなかったと思います。


しかし当社の独立支援制度を使えば

貯金が無くとも経営を始める事が出来ます。


この2店舗の店でてっぺいは資金を貯め

そしてこの度銀行借り入れも起こし

いよいよ委託じゃ無い自分の店を持つ事が出来るようになったのです。


次の店は恐らく今までの2店舗の売上を合わせても

追いつけないぐらいの売り上げになると思います。


この店をきちんと経営すれば

オーナーのてっぺいも年収で2000万円は確実に取れるでしょう。


仕事の出来ないてっぺい。


行動をしないてっぺい。


いつも僕にどやされるてっぺい。


でも

2年前


僕を訪ねてきた時から

てっぺいは変わったんだよね。


今では3店舗のオーナーのてっぺい。


むっつりスケベのてっぺい。




ともあれ

おめでとうクラッカー








てっぺい


はじめさんを抜いたとか言ったら

殺られるからな。








はじめさん。


てっぺいは間違ってもそんな事言いませんから ((((((ノ゚⊿゚)ノ








ややこしくするの。

大好きです。