今まで借りた事無い物件


大家が電鉄会社の物件


理由はズバリ



窓口の奴が大概偉そうだから。


そして稟議に時間がかかるから。


先日もある電鉄会社所有の物件を借りているテナントから頼まれ、
引き継ごうかと検討していた。

そしてその電鉄会社の担当者と会って欲しいと言われ
連絡をもらった。


面談可能な日程が、現時点で再来週になった為に
候補日をメールで入れといたらさっき留守電に
こんなメッセージが入っていた。


若い30代ぐらいの声の「窓口」の奴が、
頂いた再来週のその日は前後に打ち合わせが
入っているので
10時に当社にお越し下さい

だって。



アホか!


誰が行くか○け!


こっちは絶対電話口のお前より生産性の高い
仕事してるっちゅーねん!

何が悲しくて「電鉄会社の窓口」に
呼び付けられなきゃあかんのかっつーの!


二度と借りてやるか!そんな物件!





この様に日本の電鉄会社の不動産部門の
窓口は本当に勘違いした奴が多い。


お前が偉いんじゃなくて
お前の勤めてる会社が所有している物件が
魅力的なだけなんだよ。


同業の開発をやっている方

この気持ち。
共感出来るでしょ~??