朝一通のメールが。


原文

//////////////////////////////


8月に、けん○○○○店○○店長の元で

バイトさせていただいておりました。
○○と申します。

訳あって研修中に辞めてしまったのですが、
その分の給料が貰えませんでした。
15時間程働きました。
タウンワークにもこうかいてありますし、

おかしいと思います。
短期間とはいえ真面目に一生懸命働き、

店に貢献したつもりなのでとても悔しいです。
私の一生懸命取り組んだ時間を返してほしいです。
ちゃんと給料を支払ってほしいです。


////////////////////////////////


と言うメールにこんな添付ファイルがついていた。


ロードサイドのハイエナのブログ


状況を聞くべく

該当店舗の店長にメールするとこんな回答が帰って来た。



///////////////////////////


お疲れ様です。
下記の件、対応しておきます。
ただし、急に「向いていないので辞めます。」と言った奴で
「給料は払われないけれど良い?」と確認して「わかりました」
と言った奴です。
あんまなめんなよと思いながら対応していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

///////////////////////////


多分そんな事だろうと思ったけど。


ホントこう言うナメた奴がたまに居る。


まぁ採用した側が悪いんだけど・・・。


しかし


オープン前の

研修中にばっくれた奴が

「店に貢献したつもり??」


はっきり言おう。


「貴殿は1000%全く貢献してないぞ!


ってかむしろ損害与えてるぞ!!」


と。


労基法では貴殿のような○くでも無い御仁を

守る法律になっています。


なので適正に処理させてもらいますよ。


拘束してしまった分の時間給はしっかりお支払いします。


その代わり俺が手渡しで払ってやるので

事務所まで取りに来なさい。



あー。しかし腹立つパンチ!