よみうりランドのプール




通称「よみプー」




にじいじが哲路(息子)を連れて行きたいと


言うのでこの夏最後ですから三人で来ました。




偶然にも先日桝本
さんもご家族で来ていたようで。。。




小さい頃。




川崎市多摩区に生まれた僕は


よみうりランドと向ヶ丘遊園のプールは


ほぼ毎日来ていました。


あとたまに鷺沼プール(通称 さぎプー)にも。




地元では朝日・読売新聞を取っていると


入場無料券が沢山もらえたもので。




当時のよみうりランドのプールは一周するだけの


流れるプールだけで、好奇心旺盛な子供には


正直あんまり面白くなくて。




一方向ヶ丘遊園には滑り台があって


どちらかと言えば向ヶ丘遊園のプールが好きでした。




そんな向ヶ丘遊園は数年前に閉園してしまった・・・しょぼん




そして数年前に大型改装をしたよみうりランドのプール。




大人も楽しめるプールに変身していました。



しかし凄い人・・。


有料席は開園後5分で満席になってしまうそうです。

桝本さんがフンフン言って怒っていた一万円のシートも即売とか。

悔しいからインフォメーションで、五万円の席を来年は作ってくれ!

と提案してきました。



でも出来ても多分利用しませんが。。。




ロードサイドのハイエナのブログ-image.jpg


この後は味の素スタジアムで遅めのランチを。


明日も晴れを願います!