昨年の今ぐらいでしょうか。


結構色んなベンチャーキャピタルの方々や

証券会社の方々から会社の株式公開について

アプローチを頂いていた。


あらゆる面において

多くのメリットと若干のデメリットを考慮して

慎重に考えた。


そして出た一つの結論は


エムグラントは上場による資金調達は

考えない。と言う事だった。


先日APカンパニーの米山さんが

先日ブログで東証マザーズへの上場計画を

発表していた。


とても羨ましいし

僕も男として、経営者として誰もが一度は果たしたいと思う

あの鐘を鳴らしたいと(取引所で上場時に鐘を鳴らすシーン)

いう欲求はあったけど

所詮はそれぐらいのモチベーションしかなくて。


ダイヤモンドダイニングの松村社長や

ゼットンの稲本社長に続いて

身近な先輩として是非APカンパニーさんには

果たして頂きたい通過点だと応援したいです。



僕はエムグラントと言う会社を

こんな会社にしたいと考えています。


創業から10年目の2016年時点で

売上は200億円ぐらいあれば充分です。


経常利益は1億出しとけば充分。


無借金経営で。


役員報酬が5億取れていれば文句ありません。

その時在籍のマネージャクラスは最低でも

2000万以上の年収が取れて。

40名いる業務委託店のオーナーは

成功している人で年収5千万円

そこそこの奴で1千万円

皆がこれぐらいになれてれば誰にも文句は言われません。


僕は向こう7年で

この計画を必ず達成致します。


実態にそぐわない

労働基準法なんてクソ食らえです。


中卒ぐらいの僕の学力では

頭では適わないので体で稼がないと。


上場企業の経営者になったら

こんな事言ったら完全にアウトです。


沢山働いてその対価として沢山お金を得る。

極めてシンプルですが僕はそれが原理原則論だと思っています。


働かないで要求するだけの人は

人間としておかしいと思います。


派遣切りされて仕事が無いとか言ってる人は

是非当社にお越しください。

いくらでも仕事はありますので。


そして個人で、税引き後のお金で

外食人に対しての投資ファンドを作りたいと考えています。


「日本を元気にする」とか


そんな壮大な計画はありませんが。


少なくとも僕の周りに居る方々が

「井戸と縁して良かった」と言って貰えるような

人間になりたいと心から思っています。