最近


神奈川の座間とか厚木の方で

よく見かける。


出没するのは日曜日の昼間


CBXとかGT380なんて旧車に

日章旗のタンク

3段シートにロケットカウル

なんて言うここ近年

あまりお見かけしないコテコテの族車の

30台~40台ぐらいの集会に

この前は出くわしたのだが、ちょっと様子がおかしい。


見かけたのは日曜日の15時ぐらい。


一見暴走族なのだけど

よく見ると暴走してない。


・赤信号で停まってる。

・ヘルメットをかぶっている。

・折れてるけどナンバーはキチントついてる。

・ミラーもついててマフラーもついてるから整備不良じゃない。


ビジュアルは暴走族


だけど暴走してない。



新しい!!合格



写真撮ろうとカメラを向けると

ピースまでしてくれるニコニコ



素敵すぎる。。。


近年


千葉の端っことかに行かない限り。


『ヤンキー』と言う存在に遭遇する機会が圧倒的に少ない。


少子化の影響か

はたまた「ヤンキー」と言う存在が世の中で受け入れられないのか?


居たらちょっとウザイけど

居ないと何故か寂しい。


そんな不思議な気持ちにさせてくれるヤンキー


ヤンキー居酒屋とか作ろうかな。


こんなの


・店員のユニフォームが特攻服

・BGMは栄ちゃん

・コールベルを押すとゴットファーザーで呼び出す

・メニューで串焼きが「根性焼き」と呼ばれている

・店員を呼びかけると、「かしこまりました」の変わりに「上等じゃぁ」と言われる

・店員同士がいきなり喧嘩し始める

・お通しを出されてカンパを要求される

・お通しを「パー券」と呼んでいる


妄想してたら面白くなってきた。


マジで作ってみようかな・・・。