【愛宕山鉄道鋼索線廃線跡レポ】トップ | エルガが行く別館

エルガが行く別館

基本的には携帯からの投稿用。
基本は日々の日記だが管理人の趣味の鉄が出て来るかも。
ブログ名変更。


むろーぐっちょーの日記for携帯(+α)-愛宕山鉄道鋼索線
その昔嵐電の嵐山駅から分岐して清滝に至りケーブルで愛宕山に至る鉄道「愛宕山鉄道」があった。
愛宕山鉄道は愛宕山に観光施設を作り観光需要を掘り起こしたが迫り来る戦争の影が命運を尽かせた。
戦争の影に消え去った愛宕山鉄道の廃線跡を辿る。
有名な廃線である愛宕山鉄道。この鋼索線は・・・平地の廃線跡とはワケが違った。
この鋼索線は廃線跡探索もあるが・・・これじゃ登山だw
安易な気持ちで行く無かれ。後悔しますよ。






以下未更新。今後の更新をお楽しみに。