久しぶりの参拝 朱色の太鼓橋 | 思いつき 自由気ままに Σp[【◎】]ω・´)

思いつき 自由気ままに Σp[【◎】]ω・´)

自然大好き!♡山登り大好き!♡写真大好き!♡
時々、寺社巡り 御朱印集め〰(笑)

毎日笑顔でいられるように(゜∇^d)!!
いろんな人に★ いろんな事に★ 日々感謝して★

大阪市住吉区にある

全国2300余の住吉神社の総本社

住吉大社カナヘイピスケ



信号待ちしているとタイミング良く

阪堺電車がカナヘイびっくり



どうやら住吉は

キティちゃん推しのようで

いろんな所にキティちゃんがカナヘイびっくり


何かこの絵馬は住吉大社には…ショックなうさぎ

まぁ気を取り直して朱色の太鼓橋をとびだすピスケ2



渡りきっててへぺろうさぎ



手水舎つながるうさぎ



4棟からなる本殿は1810年の建造カナヘイピスケ



振り返りとびだすピスケ2



本殿カナヘイピスケ














普段 いろいろな所に御参りに行くと

清め塩を置いてある所があったりして

以前から気になってましたカナヘイピスケ

盛り塩には縁起担ぎや厄除け 魔除けの意味

があるそうで御参りに行き

置いてあったりすると購入しようか

迷ったりしていましたが

住吉大社に気になる清め塩がカナヘイびっくり

置いてありましたカナヘイハート

今回は迷わず購入し

早速 家で盛り塩を作る事にカナヘイきらきら







盛り塩カナヘイきらきら



完璧とは言えませんが

何とか形にはなりましたとびだすピスケ1

これから何度も作り直していくうちに

完璧といえる盛り塩が作れるでしょうカナヘイ!?

これから盛り塩の成果はあるのかなぁカナヘイ!?