2011/3/11から約一ヶ月、余震は多かったけど、やっと安心して生活できるようになっていのに。。。

エレベーターも復旧し、震災後初めて、自転車を5階の我が家にあげたところでした。

暖かくなって来てちょうど二日位で、あきらかにみんなのテンションもあがってきたのが肌で感じられていただけに、

くやしぃいぃいい!!!

ふつふつと湧いてくるこの気持ち。どうしてくれよう。

地震の神様がもし居るとしたら、「べちゃ。」って感じで私たちを片手でつぶしていったように思ったよ。

抗えないとはいえ、あまりにも無慈悲。。

翌日は会社に出勤するものの、さすがにみんなどんより。。

でも!!

逆に考えたら、人間ってすごいと思うこともあります。

今回目の当たりにしている自然の驚異。これに負けないと心に決めた人達がいたから今がある訳です。

「こうしたいな」っていう人の気持ちよりも、

「こうじゃないと嫌なんだ!!」ていう人が、何かを成し遂げる人だっていうコメントをあるブログで

見ました。

何かを成し遂げる、なんて高い志はないです。

でも、今このときだからこそ、そんな強い気持ちをもって生きたい。

みんなが祈ってる。

みんなが自分のできること、やれることを探してる。

そして動いてる。

わたしももっと探そう。

小さくていいから。ひとつひとつ。



幸い私は仙台市中心部に住み、中心部で仕事をしているから、
「日常」を感じるのは人よりも早かったのではないかな、と思いながら、そうではない人達に、なんだか申し訳ないような気持ちを感じている今日この頃。

地震の後の初出社、会社は無理にでも通常営業を目指そうという動きがすごくて、ちょっとパニクってしまった(;^_^A
一度出社したらもう終わり。「来れるよね?」「来れないはずないよね?」てなもんだ。


私はまだ近所だから良いけど、八木山から歩いて来た人(女性)も居るのに!!
明日もあさっても来いだなんて!と思わずいきり立ってしまったよ。

でも、仕事が始まってしまうと、そんなこと言えなかったし、思うこともなくなった。

ありえないくらいの電話量。。。

私の仕事は、某クレジットカードの事故/諸変更受付・管理なのですが、
津波に家を、車を攫われた方達からの紛失/盗難/住所変更の連絡がひっきりなしで、
この2週間で、すでに通常の3ヶ月分以上の受付量になっている程です。

とにかく電話する人はほぼもう家の無い人達ばかり。。。



私「ご自宅のほうは。。。。」


お客様「流されました。」




この問答が毎日毎日毎日毎日。。。。。

ちょっと気が滅入らないように気をつけないとな、と自己メンタルチェックを数回。


今回の場合、紛失したカードを停止しても、住所が不定なために、新しいカードを送付できないお客様が多く、その場合は「今後のことはまたご連絡下さい」というのがセオリーなんだけども、
あるお客様の答えにびっくりさせてもらった☆




「お住まいが落ち着かれたらご連絡いただけますか??」というこちらのお願いに、


快く了承を頂いたあと、


「俺、ぜっだい同じ場所にまた家建でっからなぁ!」



というあの気仙沼のお客様。

電話を終えた後、私たちはこういう人がいたよ!なんて良く報告し合うのだけど、

津波に流されたのは家だけでは無いだろう。
大津波は本当本当に多くのものを奪っていっただろうに。。。

そう話しているうちに、左右の席の同僚とこそっと目頭を熱くしてしまいました。

心から応援したいです。


連絡が何年後でもかまわないさ!!


自分の仕事をしっかりやって行くことが本当に大切で、
それが社会を作り出すのだと改めて感じています。

昨日から東京にきております。
相方が仕事なので、平日ひま。

東京ディズニーランドへ突発的にやってまいりました☆

もちろん、激安素泊まりでディズニーリゾートのホテルを選択し、先程到着。

フロントの粋な計らいで部屋をグレードアップしてもらえました
キャンセル入ったんだろね。

ベッドが六台もあり、手に余りますが、サイコーですチョキ


JoncoJonko-110217_2329~01.jpg


JoncoJonko-110217_2329~02.jpg

     JoncoJonko-110217_2329~03.jpg

JoncoJonko-110217_2330~01.jpg
せっかくの三連休なのに、流行りの『お腹からくる風邪』になってしまったー(∋_∈)

地味な微熱がうっとうしい!!!

雪山行きたかったYO!
秋田にも行けなかったYO!
埼玉→東京→千葉ツアーにいってきましたーー!

埼玉にばっこと行くと言えば、もちのろんでヂイコさんと合流になる訳で。。。

しかし、金曜の夜は会社の飲み会。
退職なさる課長がご馳走してくれるという会合を断れるはずもなく、
飲み会(長町)→仙台駅→埼玉、の過密スケジュールをみずからムチャぶり・°・(ノД`)・°・しました。


(ばっこ、ワタワタさせちゃってごめんね☆)


結果、通勤快速への乗り違えというありえないミスをかましました。。しょっぱなから(珍)な感じ。
 

翌日。


鴨川シーワールドへ→


$JoncoJonko

時間も押してるのに、わざわざアクアラインの海ほたるによってくれたRちゃん。ありがとう☆
バッコ、ここは刑務所ではないよWWW

$JoncoJonko


長い長ーーい道のりを超え、やってきました鴨川シーワールド!!!

入ったらすぐに、「もうすぐシャチのショーはじまりますよ!」との駐車場係員さんのお言葉。
親切~~ドキドキ


シャチショーの会場に向かうまでにカメに目を奪われる。
海に放し飼いしているかのような飼育ゾーン。
ニクい演出だよ


$JoncoJonko


開始直前の会場は、人がいっぱい!とりあえずぜがひでも座りたい私。基本グータラですからね。
空いてる席は一致番前の数列のみ。なんで??と思ったら、ベンチに、


「水がかかります」の文字。。。。。


もちろん座りました(笑)3列目かな。


幸いはじっこだったので、水の洗礼はギリギリ前列まででした。


シャチね、あいつね、絶対楽しんでるよ。水バッシャーンやるの。


とはいえ調教師さんとシャチさんの連係プレーはとっても素晴らしく私はご満悦でございました音譜



$JoncoJonko


最後にしっぽでのばいばいパー


$JoncoJonko


さて、やっと館内です。

とにかく広い。

2時間では足りない。
体力も足りない。


海獣ゾーンは写真を取るよりもじっくりみたよ。

でもこいつだけは雨の中激写。



$JoncoJonko


もいっちょ正面から~

$JoncoJonko


寒いんだろうか。。

ヂイコさんとしきりに

「なまこ!!なまこ!!」

と叫びながら、激写www




$JoncoJonko光る目の魚。ホントはほっぺのとこが蛍光になってるの。不思議。
$JoncoJonko カメってあんまり動かないよね。。
$JoncoJonko クラゲはキレイ。


その他、盛りだくさんだったので、千葉にお寄りの際はぜひこちらへ~~☆



帰り道、後部座席3人は見事に爆睡。。

ふと目覚めて隣を見たら、横二人とも上向いて口あけて寝てました。
でも、あたしも起きたとき上向いてたので、本当は3人ともだったのだろうと思いながら、「今度は下を向いて寝よう」、と心に留め、もう一度まどろみました。


Rちゃん、T坊、本当にお疲れさまです。。。。。


東京について、五行西麻布店でラーメン。
向かい側に米軍宿舎みたいのがあります。警備員がマシンガン持ってるらしい。
ここでヂイコさん/バッコさんがマシンガンに撃たれるパントマイムをやたらと披露。
みなさんも五行にお越しの際はお試しくださいね!


宴もたけなわ、あたしとT坊はこれにてお別れしょぼん


寂しいけど、またね。



六本木ヒルズの映画館で「ナイト&デイ」見て今日を終えました
☆面白かったです☆
ふざけた感じが気分をUPさせてくれる(笑)


盛りだくさんで大満足な一日。また遊ぼうねー。


美味しい思いをした翌日は夏休み最終日あせる
翌日からの職場復帰への不満を吐き出しそうになりましたが、ここでうまいことストッパーとなる人物がやってきました!!人が増えると妙に楽しくなるのです。。

お帰りケータ君!

待ち合わせが、何故かクラブというめんどくさい感じではありましたが、プールサイドでのイベントは夏らしくて良いよねアップ

$JoncoJonkoプールあるのに、入ると罰金なんだって!!


$JoncoJonko日本人だらけなのになんか日本ぽくないわー


$JoncoJonkoビルの最上階はとにかく暑いので早々に退散、お茶。


$JoncoJonko仲良し。いつも「くそやろう」とか笑顔で言い合ってる二人

大曲前日、39℃の高熱を出してしまった彼w
もうこれは「遠足前小学生症候群」に他ならないでしょwwwwww

とか思っていたら、本格的に風邪でした(・_・;)
その後の東京バケーションは仕事と体調不良に立ち向かう彼の邪魔にならないよう気をつけて生活してました。
そして、夏休みも残りわずかの金曜日!



「さてさてT坊さんの体調やいかに??」の巻き



無理はして欲しくなかったのですが、さすがに東京まで足を運んだ彼女のため、この日は頑張ってくれました。
パークハイアットの日本料理「梢」でディナーデート音譜

二人でキレイめな感じにお洒落して、お出かけ! 

楽しい!!

夜景がキレイで、お店も素敵で、店員さんもステキで、何より美味で言うことなしラブラブ

その分お値段も張るのですがね。。。


$JoncoJonkoこれは紅葉の下にお料理が隠れているのです。美しかったです。


        あまり人がいなくて良かった☆$JoncoJonko


$JoncoJonkoはーまったり。



余談ですがこの夜、彼がバイト情報誌をチェックしているのを見てしまいました(笑)

ありがとうドキドキ





大曲のその後、ダイジェストで写真うPしちゃいます。
8/26から一週間、またーり東京ですごしました(>。<)
エステ行ったり、ネイル行ったり、散歩したりw
T坊が風邪の上に仕事だったからしょうがないのだけど。。。。
そんな中つきあってくれたみんなに感謝☆です。

はらおちゃんのお宅にて☆gaku☆
元気だなーーー!ちほ抱えきれてない。。
$JoncoJonko


まみと白金ランチ&競馬ーー☆      JoncoJonko

JoncoJonko

        これは競馬場の青空。負けました。。。(。 。)JoncoJonko


工藤ニャンもありがとう!写真upは許可がないので控えました。。
素敵な笑顔写真はしっかりのこしてますよん、。



東京1日目は

はらおちゃんちにお邪魔する予定

その前にヂイコさんとランチ
JoncoJonko-100830_1245~01.jpg
今年の夏の一大イベント!
大曲の花火大会へ観覧に行ってきました。
もうこれで何年目だろう。。。
魅力満載ですね。
気合い入りすぎて、「大曲の女」って呼ばれたり、母親に「頑張りすぎててかわいそ。。」とか言われたりしましたwww

$JoncoJonko
$JoncoJonko
$JoncoJonko
$JoncoJonko

$JoncoJonko


$JoncoJonko


$JoncoJonko

$JoncoJonko

$JoncoJonko

$JoncoJonko

$JoncoJonko

$JoncoJonko